読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Focus Gold

当ブログは、日記と備忘録を兼ねております。

はじめに

 お初にお目に掛かります、FuGと申します。

 貴様を何方と心得よう。ということで、当ブログを開設するに至った理由についてバックグラウンドにも触れて、つらつらかいていこうと思います。

 まず、2016年の3月に、就職・進学、双方どちらにも当て嵌まる事なく、高校を卒業しました。その後、4月から半年間、英語を勉強するために語学留学をし、帰国後、海外大学進学を目指し、自宅でTOEFL、一般教養を同時並行で勉強しています。そのため、家の中で過ごす時間が、一日の大半を占めています。読書やネットサーフィンをして情報に触れる機会が格段に増え、深く会得するための場が必要になったことが理由の一つとしてあります。

 そして、私が歩んできた道や、これから進む道というのは、稀有なものであると自負しているため、それをブログに自己啓発のように記事にするのも面白いなと思ったのが二つ目の理由です。

 

 当ブログは同年代の若者たちへ書こうと思っています。というのも、私は苦楽をともにした大半の友人たちとは別の生き方をして、そしてこちらから見た、在るテーマの世界観を文字に昇華したとき、同年代の若者は何を思うのかを知り、この場を媒体に触発し合えたらこの上なく有益であると考えているからです。

初めての投稿ということで、駄文に加え、煩雑な内容とはなってしまいましたが、よろしくお願いします。